ハワイで幻のビーチと言えば、カネオヘ・サンドバーでしょう。その美しさに、多くの人が魅了されてきました。日本でもCMやミュージックビデオなどの撮影場所として使用され、この絶景はどこ?と話題になったほど。きらめくエメラルドグリーンの海と澄んだ青空が、日常の忙しさを忘れさせてくれるのではないでしょうか。そんな魅力がつまった幻のビーチをご紹介いたします。
サンドバーとは?
ワイキキから車で約40分の場所にカネオヘ湾があります。浅瀬が続いている場所は、きれいなエメラルドグリーンの色をした海が広がっているため、その美しさは息を飲むほど。晴天の日は、スカイブルーの空とエメラルドグリーンの海が最高のコントラストに。まさに天国の海と呼ばれるにふさわしい景色が広がります。サンドバーとは海の満ち欠けで現れる砂浜のこと。そのため、いつも存在するビーチではないのです。海の引き潮の時だけ足を運ぶことができるスポット。なんだか魅惑的な印象が漂うと思いませんか?
サンドバーの魅力とは?
カネオヘ湾からサンドバーまでは船で約10分ほどで到着します。時間帯によっては海が満ちて、サンドバーが見えない場合もありますが、満ちても大人の腰の高さまでしか海水は上昇しないのでご安心を。一方、実際にサンドバーを目にした人は、砂浜の白さに驚くはず。サラサラの白い砂浜は珊瑚の粉が集まってできたので、他の砂浜よりも白く美しいのです。珊瑚からできた砂浜なんて、考えただけでも幻想的な気がしますよね。海の満ち欠けで出現する幻のビーチは一生に一度は訪れてみたいスポットではないでしょうか。サンドバーへは、多くの人がツアーを利用します。ツアーに参加し、船で目的の場所まで送迎はもちろん、シュノーケルセットやウェットスーツなど無料で利用できるため、遊泳グッズがない方によってはありがたいサービス。それらを借りた方が、何倍も楽しめるのは間違いありません。サンドバーに着いたら、幻の海を堪能してください。なかなか珍しい景色が待っているので、記念に残る写真を残してみてはいかがでしょうか。360度広がる海をバックに、さまざまなポーズで楽しい思い出を作りましょう。一生の思い出になること間違いなしです。