さまざまな生き物とふれあう「シーライフ・パーク」
ワイキキから車で30分ほどの場所に、大型のふれあいパーク「シーライフ・パーク」があります。開放的なパーク内にはさまざまなアクティビティを体験できるコーナーもあるので、子供から大人まで楽しめるテーマパーク施設。そんな楽しい空間で素敵な時間を過ごしてみませんか?今回は、南国ハワイで刺激いっぱいのシーライフ・パークを楽しむ方法をご紹介致します。
どんな施設?
オアフ島の東に位置し、マカプウ岬からもほど近い場所に「シーライフ・パーク」があります。広い敷地内には、プールをはじめ、さまざまなアクティビティを体験できるので、地元の人も多く訪れる人気の施設。海が近いということもあり、潮風がパーク内を吹き抜けます。そんな自然に近い環境のもと、間近でたくさんの生き物と触れ合えるのは嬉しいですよね。イルカとの触れ合いは、幅広い層に人気となっているので、予約が必須となるでしょう。優しく可愛いイルカに直接触れると、それだけで癒されること間違いなし。つるつるしたイルカの肌は、いつまでも触っておきたくなるかもしれませんね。イルカとの触れ合いは、いろいろあるのでお好みの方法でイルカとコミュニケーションを楽しんで。まずは、ドルフィン・エンカウンター。腰ほどの水中に入ると、イルカに餌付けをしたり、キスや握手をしてイルカと一緒に遊ぶことができます。好奇心旺盛なイルカは近いたり、悠々と泳ぎ回ったりずっと見ていても飽きないでしょう。約45分間イルカと楽しい時間を過ごせます。そして、もう少しアクティブにイルカと触れ合いたい方は、ドルフィン・スイムやドルフィン・ロイヤル・スイムがおすすめ。イルカのお腹に乗って泳いだり、背びれにつかまりスピード感を感じたりと刺激を楽しむ体験が可能。さらに、2頭のイルカに足を押してもらいながら水中を横切る体験もできるので、その迫力はストレス発散になるでしょう。他にも、エイやアシカとの触れ合いやハワイの伝統「ルアウ」のショーも鑑賞できるので、幅広く様々な体験をすることができます。サメを鑑賞したり、ウミガメなどと触れ合うことも可能なので、ぜひ一度は足を運んでみてくださいね。


