人気のアートスポット「カカアコウォールアート」



最新カカアコウォールアート


ハワイの観光スポットやインスタ映えとしても有名な「カカアコウォールアート」。年に一度アートが書き変えられ、新たなアートを鑑賞できるのも人気のひとつ。そんなPOW! WOW! HAWAIIが主催したイベントで、2019年も新たな顔ぶれが揃いました。世界中からハワイ観光として多くの人が訪れる街「カカアコウォールアート 2019版」をご紹介いたします。

「カカアコウォールアート」の魅力

このカカアコウォールアートが人気観光地として有名になったのは、2011年「POW! WOW! HAWAII」が主催した「アートでハワイの文化を知って欲しい」との思いから広まったイベントが成功し、世界各国から注目を集めたのがはじまりです。ハワイの歴史は奥深い部分が大変多くあり、さまざまな物語を生んでいるのも事実。神聖な話しから心が傷む話までハワイの伝統の裏には先住民が生きた証が色濃く残っているのでしょう。その伝統を多くの人に知ってもらい、理解を深めて欲しいと立ち上がったのがPOW! WOW! HAWAIIでした。もともとは自動車整備の倉庫として活用されていた場所に、有名なアーティストから無名なアーティストまで多くのアートを愛する人々が作品を手掛ける場所と生まれ変わったのです。手掛けられたアートの圧倒的な迫力に、観賞に訪れた人々は心を奪われたのは言うまでもないはず。カラフルな作品やシックな作品など、印象深い作品は人それぞれ。そして、その作品の多くは、1年の期間限定という部分も作品の魅力をアップさせる理由の一つかもしれませんね。気になる作品は早めに足を運んで、鑑賞を楽しんでくださいね。

「カカアコウォールアート」2019年版

カカアコの入り口には2人の女性が大きく描かれた一際目立つ作品がお出迎え。この作品を描いたシェパード・フェアリー氏は、以前オバマ元大統領の「HOPE」ポスターを描いた有名アーティスト。今回の作品には、女性の間に海水上昇と大波が描かれ「地球温暖化の恐怖」を意図した作品に仕上がっているそう。その意味をして作品を目にするとしないとでは、価値が変わってくるかもしれませんね。ハワイには虹が多く出現することがあるからか、グラデーションで表現している作品が目立ちます。さらに、悲しさや安らぎなど感情を思いのまま伝える作品も。有名なアロハモンスターも色鮮やかに蘇ったのでさらにインスタ映えするのではないでしょうか。大胆なタッチ、繊細なタッチと豊富な作品が間近で鑑賞できるカカアコウォールアートにぜひ足を運んでみてくださいね。

人気の投稿